【オススメの映画・その15】品川の映画館でも公開☆レディ・プレイヤー1(select 品川)

どうも、selectスタッフ勇です(^^)/

 

もはやこの入りも毎回なんで

そろそろ変えようかな?と思ってますがひとまず継続(^^)/笑

 

今回紹介するのはこちら!

レディ・プレイヤー1

ãã¹ã¿ã¼ç»å

出典:<a href="https://goo.gl/e9BMni>

 

この映画は世界的に有名なスティーブン・スピルバーグ監督

アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクションになります(^^)/

 

この映画は今現実でも話題のVRの世界観を取り込んで作られている

本当に少し先の世界をリアルに表現している映画だなと感じました。

 

舞台は2045年の世界(^^)/

VRが世間的に普及している中でそれを作った大富豪が死亡

遺言には「オアシス(VRの世界)に隠された3つの宝の卵を見つけた者に

自分の56兆円の遺産とオアシスの運営権を受け渡す」といもの☆

 

世界中が躍起になって秘密を探っていく中で主人公は一つの卵を発見!

そこで一躍有名人になるも、、、( *´艸`)

 

と、ストーリーはこの辺でこの作品の面白いところに移ります☆

この映画の珍しいところは世界的に有名なキャラやアイテムが至る所に

ちりばめられていて、自分の知っているキャラや物をどれだけ見つけられるか!?

というような楽しみ方もできる所かと思います(^^)/

 

わかりやすいところで言うなら

ガンダム

春麗ストリートファイターⅡ)

デロリアン(バックトゥザフューチャーに出てくる車)

ハローキティ

などなど、、、(^^)/

 

ある意味、何でもあり!世界のどことでも繋がれる!ということを表現するためなのか

VRの世界感を描くために様々なキャラやアイテムを登場させるための

交渉期間だけでもかなりの時間を費やしたと噂されています(>_<)

 

交渉が上手くいったのもスティーブン・スピルバーグ監督作品であることが

かなりの大事なポイントだったんであろうと思います☆

 

映画のキャラ出演交渉や製作期間を考えると

VRが流行るかなり前から計画を立てていたであろう時代の先読み力

様々なキャラをちりばめたうえで、どこにそのキャラを配置していくかの

構成力など様々な創造構想をして

原作小説からも流れを外しすぎないように考えたり、、、

全てを一人でやるわけではないにしろ、それをまとめることができる

名監督だからこそ今回の映画が完成に至り超人気作として世界に出ている!

 

それを思うと、考えることって大事だなと思い

知り合いが「人の脳は記憶するためでなく、考えるためにある

と言っていたのを思い出しました( *´艸`)笑

 

話がそれましたが、アニメやマンガなどが好きな人も

そういうのはわからない!という人も

いろいろなキャラが出てきて楽しめると思います!

 

また、物語の重要なキーポイントであるオアシスの中の3つ卵を見つけるための秘密

それらをどう発見していくかの流れを推理する楽しさなど

様々な角度から楽しめるので何度も見たくなる映画です(^^)/

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではまた次回(^_-)-☆

selects.shopinfo.jp