【オススメの映画・その5】未来の世界、こうなったらいいな~♪(select 品川)

どうも、selectスタッフ勇です(^^)/

 

今回オススメの映画は、、、

 

アイロボット」です☆

ãã¢ã¤ã­ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:<a href="https://goo.gl/DgUdz8>

 

この映画はウィル・スミス主演!

未来のロボットが普及した世界を題材とした映画です☆

 

一家に一台ロボットがいて人間の命令には絶対服従

家事全般・買い物などもすべてをやってくれる世界

人体もロボット化して元通り☆

 

そんなロボットが日常に溶け込んだ世界で

スプーナー刑事(ウィル・スミス)の下にロボット工学の博士死亡の報告

博士はスプーナーにいくつかのヒントを残して危機を知らせるために自ら死んでいた、、、

過去の事件によりロボット嫌いのスプーナー刑事が呼ばれたことは大きな意味が、、、

 

現場を見に行ったスプーナーが見つけたのは

自分の意志で行動し、人間の命令を聞かない特殊なロボット(サニー)!

ロボット嫌いのスプーナーがロボットと共に様々な事象を乗り越える

結果たどり着いた博士の危惧していた真実とは、、、!?

 

 

公開当時「こんな世界になったらいいなー」と思っていましたが

なんでもかんでもやってくれてしまった場合

自分でできることもやらなくなってしまうのではないか?と

今では思うようになり自分自身でできることを増やしていったほうが

結果としていい人生になるよなと今は思います♪♪♪

 

今できること、今後のためにやるべきこと

こだわってやっていきたいですね(^_-)-☆

 

ではまた次回(^^)/

selects.shopinfo.jp