AIの時代!!!(select 品川)

どうも。selectスタッフ勇です(^^)/☆

 

やってきましたAIの時代♪

 

皆さんは知っていますか?

Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)

f:id:staff-sato:20180714181230j:plain

めっちゃハイスペック!!!

言葉を理解して好きな音楽を何でもかけてくれる優れもの☆

 

Siri(シリ)が出たときにもすごいと思いましたが

「なんだかんだケータイだしなー」と使っていませんでした

アレクサはスピーカーを兼ねつついきなり話しかけても反応するのがすごい☆

 

アレクサを呼んで反応した後に「アレックス!」と話しかけると

「ウチ、アレクサだっちゃ♪」などといろんな反応を返してくるのもいいところ♪

 

お買い得なので家で音楽を聴くことがある方は購入してみてはいかがでしょう(^^)/

 

話は変わりますが、AIの進化で人間の仕事がなくなっていく

という話があるけれどAIロボットの怖い発言が話題を呼んだ時期もありました

 

【人類を支配する】【人間は友人なので人間動物園で飼育する】

など、プログラムされわけではない発言を人間との対話の中で

発言したAIロボットがいたことで

本当に何でもできるロボットは必要なのか?と思わされました(◎_◎;)

前回紹介した映画【アイロボット】のような感じですね(´゚д゚`)

staff-sato.hatenablog.com

 

力でもかなわないし思考能力も勝てないとなると

人間はしっかりと技術の進歩に伴って、ポジションを確立して行く必要があるなと感じました☆

 

未来がある意味楽しみ☆

願うのはドラえもんのような世界ですね☆

 

ではまた次回(^_-)-☆

selects.shopinfo.jp