第2の日本列島!!!(select 品川)

どうも、セレクト品川の勇です(^^)/

 

今回は小ネタブログです( ゚Д゚)笑

 

皆さんは地図ってみますかね???

 

小学校の頃の地図の本から始まりいろいろな地図を見てきたかと思いますが

もう”地図といえば”ほとんどの人が思い描くのはグーグルマップではないかな?

と思うくらい浸透しているグーグルさんすごいですよね!(^^)!

 

てな感じで今回は地図ネタです(=゚ω゚)ノ

 

地図!といわれて最初に皆さんが手にしたのはきっとおそらく小学校の頃の

社会の教科書の一つである地図帳

www.amazon.co.jp/dp/4780419409

出典:<a href=" www.amazon.co.jp/dp/4780419409>

 

上のようなこんな感じのやつではないかなと思います!(^^)!

そこでさんざん見てきた日本列島!!!

思い浮かびかすかね?

 

その日本列島ですが、、、なんと!!!

第2の日本列島があるというのです(=゚ω゚)ノ

 

場所はなんと兵庫県伊丹市

昆陽池(こやいけこうえん)

皆さんいますぐ地図を開いて検索してください(#^^#)♪

 

衝撃的なぐらいにめっちゃ日本です!笑

 

探す楽しみのためにあえて画像は載せませんが調べたら即わかります(^^♪

 

と、今回は飲みの場で「そういえば、、、」程度に使える

小ネタでした(^^♪笑

こういう小ネタをお持ちの方はコメントか

店舗に来た際に教えてくれるとありがたいです☆

 

次回は本のレビューにしようかと思います。

 

ではまた次回(^_-)-☆

selects.shopinfo.jp